ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

せりなずなごぎょう

c0225918_8243629.jpg

はこべらほとけのざすずなすずしろ

春の七草。

子供の頃
勝手にメロディーにのせてうたって覚えたものは
大人になっても覚えているもので。

そして
七草粥のいかにも体によさそうな優しいお味が大好きなわけで。

毎年ひそかに楽しみにしている1月7日

1年間の無病息災を願いつつ

今年もおいしくいただきました☆



年末年始で肥大化した胃袋はこれを許してくれず・・・

既にお腹が鳴っている通勤電車内

駅おりてすぐに試練が待ち受けております

朝マックを買ってしまいそになる自分をおさえきれるのかな

それにしても
昔は近所で七草をつんで
七草粥を作ってもらっていましたが

今は近所で七草見かけないし
あったとしても食べるのなんかコワイ・・・

スーパーの便利な七草セットにお世話になりました。

なんかさみしいね
[PR]
by sariluxe | 2010-01-07 08:12 | すき
<< JUMP 夢で逢えたら >>