ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

オニだって豆投げつけられたら痛がる。

c0225918_8534442.jpg


恵方巻き。
これって実際に食べるのはおもに関西の方が多いらしー

へえーーー

今年は
おもっきり好きなものばっか入れて邪道なかんじで作りました。

明太子
アボガド
クリームチーズ
きゅうり
かつお
だしまきたまご
大葉

七福神にちなみまして具は七種です。

たぶんこっちが南南東かな、
と一言もしゃべらずまるかぶりつつ、食べ終わってから気付いた

願い事思いながらたべてないーーー;;

ま、
無病息災間違いないでしょう!

ちなみに、
豆まきの豆は柿ピーからピーナッツだけを選び出し使用させていただきました。

これまた邪道ですねへへ!

お決まりの余談コーナーですが
小学校のころは柿ピーの柿だけでいいと思っていたけど、
今は断然もっとピーを増やしてほしい派になりました。

わさび柿ピーがうまいったらない!!!

c0225918_8534483.jpg

[PR]
by sariluxe | 2011-02-03 22:53 | つくったり・たべたり
<< リアルボンバイエ ヨコユレ >>