ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

カテゴリ:すき( 21 )

癒し系

c0225918_113997.jpg


エケコさん。
ペルーからきたおっさんの神様。

手にいれたいもののミニチュアを首や体にまきつけると願いが叶うそうです。

何個お願いしてもいいみたい。

火曜と金曜日にたばこを吸わせてあげるとテンションあがるそうです。

たばこはマルボロメンソールがお好きだそうです。

あーこの表情かわいいよう☆

エケコさーん

c0225918_113963.jpg

[PR]
by sariluxe | 2011-01-25 01:03 | すき

みやこどす。

c0225918_9372174.jpg


おーかの向こうから羽のないかげろうが
虹をくだーさいと水芭蕉よんでいるー♪


みやこ音楽祭にいこー
と京都へ。


烏丸駅ついた途端クリスピークリームドーナツ発見し、
テンションあがりきって買い食い。
そんな並んでなくってスグ買えた。

食べたのはキャラメルウォールナッツ(さくさくでウマシ!)

ソイミルク(優しい味!優しいオールドファッション的な・・)


地下鉄のって今出川駅ついて、京都御所の紅葉みたり散歩しつつ、
とりあえずなんかラーメン食べたいとかなって探すことに。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・

こんな時i-phoneだったらサクサク調べられるのになとか思いつつ
普通のauサンで調べたとこを探してみる。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・


「麺屋〇竹」あった♪
のに、しまってたーーーーー(泣)


でそうなったらもはやラーメン食べたくてしょうがないし
しかたなくもっかい調べて違うとこを探す。


けっこう路地の中で静かなところになんか行列が・・・

有名店のようです。

「高倉二条」

せっかくだから並ぶ。期待度大!!

味玉つけ麺。


c0225918_1130143.jpg


魚介がきいとるーーー!うまし!
魚介とんこつとのことです。濃厚ですがくどくなかったです。

麺、小ってのもありましたが張り切って普通にしたらなんと300gもあるみたい。
その麺、全粒粉を使っていて見た目もなんか味も蕎麦みたいでした。

後から聞くところによると(近くにあったかわいい家具やさん談)
いつもすごーい行列でカウンターのみの小さなお店なので
1時間とか2時間とか待ちもありえるみたい。
15分くらいで入れたからラッキーでした。

行列に納得し、
家具やさんでソファでくつろいだり遊んでいたら
けっこうな時間になってしまい焦ってKBSホールへ向かう。

みやこ音楽祭も後半に差し掛かっていた。

ライブ
ワンマンでもすぐsoldoutになるような方々が集結しており豪華豪華。

1番よかったなーと思ったのはハンバートハンバート。
くるりの「虹」をカバーしてたのがむちゃくちゃよかったです。

トリはくるりで。

アンコールの時に
バっとカーテンがあいて、ステージ後ろ一面がステンドグラスだったのが
感動でした。

みやこ音楽祭は前は京大の西部講堂でやっていて、そこのがなんか学祭みたいで好きでした。2~3年前?からKBSホールに会場がかわってからは来たことなかったのですが

学祭みたいな空気感はそのまま残っており、ゆるくて楽しかったです。

つらつら つらつらと書きましたが
なかなか贅沢なにちようびで余韻に浸りたかったようです。

いい1日ー
また1週間がんばりますかな^^
[PR]
by sariluxe | 2010-12-06 01:37 | すき

源さん

c0225918_9364661.jpg


せっかく玉造に行ったので

ずーっと行ってみたかったけどなかなか機会のなかった
ケンコバがすべらない話で話したラーメン屋サンへ。

夜中にバイクで走っててラーメン屋を見つけ、うまいなとスープをすすっていたら、
店主の方が、ケンコバをどっかのラーメン屋さんと勘違いし
「盗めるもんなら盗んでみー」と店から叩き出されたというあのお話。

極太のもちもちした麺に醤油系スープ。
チャーシューもジューシーでうーまい!

無添加にこだわっているそうです。

なるほどスープがほんとにおいしかった。あっさりだけどコクがある、
ラーメン界の松田龍平的な・・・・
なかなか盗めるようなかんじではない!

店主の方はコワーイのかと思っていたけど、すっごくきさくでいい人だった。

「遠いところからありがとうね!また来てな!
今度はかすソバが本にのるねん。それもウマイで!
お盆はちょっとやすみもらうけどな、あれやったら電話してからきてな!
駅からちょっと遠いから来て閉まってたらホンマいややもんな!
わかる!わかるよその気持ち!」

と見送ってくれた。

また行きますー

ちなみに餃子もかなりうまかったデス☆

c0225918_9381160.jpg

[PR]
by sariluxe | 2010-07-25 09:38 | すき

イケ麺

c0225918_12314962.jpg


W杯お休みの2日目の夜。


グッドラックヘイワ×曽我部恵一×オストアンデル
のライブをみに燦粋へ。


平日のライブは終わった後
あれ、今日お休みだったかなと錯覚してしまうかんじが結構スキ。

仕事中は楽しみすぎてソワソワしちゃうのだけど・・・

いっつも思うけど
曽我部さんのうたを聴いているときのオンナノコの目は はあと。

夏を意識したセットリストで夏が待ち遠しくなりました。

オストアンデルは初めてみたけど脱力系のボーカルが心地よかったなあ。

グッドラックはやっぱりグイグイひきこまれてしまいました。
ピアノとドラム
この2つと口笛だけなのにもうグイグイです。楽しいです。

そしてイケメンです。
イケメン野村くんは髪をきってパーマをかけていた。
岡田将生みたい。

知らん間に3時間くらいたっていた。

勝手に打ち上げ会は
近くにある てつじの付け麺屋さんに行きました。

モチモチ麺といりこ系のスープがうーまいでした。

先に麺が運ばてきて、
そのあと店員さんが「ポタージュスープです」ともってきたからビックリ。

トマトがはいっていてなんとなく洋風だからなのかな。


とにかくも
今日からいよいよ準々決勝です。

しょっぱなから
ブラジル×オランダです。

高揚感がすごいです。

c0225918_12314952.jpg

[PR]
by sariluxe | 2010-07-02 12:31 | すき

僕の果汁

c0225918_23255911.jpg



このままパーティだ!
AH-YEAH
俺たちズットズレテルズ♪


先週のカンカン照りの日曜日に
パーティーピーポーたちのBBQがありました。

各々食材をもちよることになっていて何を焼けるかはその時にならないとわからない!

ひょっとしたらウインだらけ・・(約1名無類の加工肉好きがいる)
とか
肉あるかな!?

とか

そんな不安もなんの。
すごーーーく豪華なBBQとなりました。

特にヤンコが仕込んできてくれて、1時間かけて焼いた塩豚が絶品でした。

あとコストコ仕込みの厚切りベーコン☆☆☆

分厚くきってね。マスタードつけてね。おいしいのねー。


今年はまだまだ開催予定です。
参加者絶賛募集中です。

お友達の皆様もしよろしければいかがでしょうか?
(名古屋からもぜひどうぞ)


ちなみにこの日
誕生日会をかねていたのでみなさんとんがっていらっしゃいました。

c0225918_23421420.jpg



あーダッチオーブンがほしーの☆
[PR]
by sariluxe | 2010-06-06 23:43 | すき

ピー助

c0225918_17273620.jpg


どーーーーん。

魚じゃないです。

大阪・長居でやっている恐竜展。

複元がほとんどだけれど、
いちおうホンモノの化石もあったりする。

そしてさわれたりする。


メインはマプサウルス(画像親子)ですが、
のび太が育てたでおなじみピー助みたいな恐竜もいてちょっとうるっときたり!


今年の夏に恐竜の実物大模型が動くショーがあるみたいなのですが
チケットは即日完売・・・・

あー行きたかったな。


で、
会場で買おうとして買わなかった恐竜てぬぐい
やっぱりどーしても欲しくなりネットで買っちゃいましたとさ♪

かわいーのよコレ

c0225918_17415167.jpg

[PR]
by sariluxe | 2010-05-27 17:42 | すき

くま

c0225918_2328136.jpg


ばばんばーん ば ばばんばーん
出るぞお昼のワイドショー
ばばんばーん ば ばばんばーん  人気者チーム♪



白クマさん
ほんまにかわいい!
でっかい!

かわいいけど
山であいたくないNo.1

c0225918_2331344.jpg


カピバラさん。

ゆるすぎますよそのお顔

c0225918_23361895.jpg


シマウマさん

やはりかっこよろしいデス。
名前も確か・・・凪人  かっこええ。

ゼブラ柄ってアートですね。

c0225918_23384175.jpg


カンガルーさん

食事の時のお顔はもはやおじいさん。


c0225918_2340894.jpg



サイ。

恐竜みたいでかっこいい!角かっこいい!なのにつぶらな瞳!
カバやパンダやクマは人だかりができているのに
サイゾーンはひっそりしてた。

人気ないのかな?

あー楽しかった!


でも、動物園着いたのが遅かったので
アムールトラやライオン、キリンはもう部屋に帰っていて見れませんでした。

残念

王子動物園は桜もキレイらしいのでまたいこかと思っとります☆


クマの自動販売機は真夜中でもどんぐりが買える!
[PR]
by sariluxe | 2010-03-23 23:51 | すき

ライフイズパーティ

c0225918_12274820.jpg

10年たったら〜 おもちゃもマンガも
捨ててしまうよ

Life is party 気にしないでいいから〜(andymori)


いいえ
10年たってもマンガは捨てられませんね

整理しようと思っても

あはは
あはは

また読んで時がすぎるよ


それにしても

マンガって
名言も多いし
泣かせるし
おもしろいセリフもいっぱいやし

それを生み出す漫画家の方って

絶対おもしろくて、素晴らしくいい人間だなあ


私は思います


さて
マンガ読みながら
食べるもの

やっぱりサンドイッチでしょ


トランプ大好きサンドイッチ伯爵のマネをしながらつくったツナチーズサンド


趣向をかえて
フレンチトースト風にすると

これなかなかにうまかったナ


さて
続きをよむかー


ちなみに
最近いちばん好きなのは

宇宙兄弟
[PR]
by sariluxe | 2010-01-16 12:27 | すき

おさかなくわえた

c0225918_7275436.jpg

昨晩の
サザエさんは

なんかおかしかった。


どうやら
昔の復刻だったようです。


ずっと人気者
サザエさーん


口が変デスヨ・・・
[PR]
by sariluxe | 2010-01-11 07:27 | すき

JUMP

c0225918_164677.jpg

何が起こってるのか 誰にもわからない
いいことが起こるように ただ願うだけさ♪(キヨシロ)


好きなもの

スキー場でいただくカレー

スキー場でいただくラーメン

スキー場でいただくビールとポテト


ゲレンデよりも
食堂に居座るお年頃。

せっせと
リクエスト曲を投票し曲がかかるのをまってみたりする・・・

たのしいヨ☆
[PR]
by sariluxe | 2010-01-09 16:04 | すき