ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愉快なピーナッツ

c0225918_1333028.jpg

さっきは一瞬だーったけれど
僕たちはうまくいきそうだった

・・・・

割れちゃったドーナツ

崩していいの?ねえ


お友達の働いているカフェの
クリスマスイベントで

ドーナツをうってみない?

とお誘いいただきまして。


無事完売しました☆

やっぱり
自分の作ったものを美味しいと
食べてもらえるというのは

何ものにもかえがたい嬉しさがありますね。


ホントにありがと!

メリークリスマス
[PR]
by sariluxe | 2009-12-26 01:33

クリスマス

c0225918_0574826.jpg

サンタクロースになれなくて
あなたはしょんぼりしてるけど
何よりも大切なものをくれた〜♪


大好き夫婦との
クリスマスパーティー。

大好きな2人だから
大好きなものを食べてもらおうと。


手巻きパーティにしました。

手巻きの具材は数々あれど
やはし
アボガドねぎとろにまさるものなし。

ちなみに
あの子の手巻きの鉄板は
ウインナーらしい。
用意してなくてスマン!


プレゼント交換であたったものは


年末ジャンボ3枚。

あたりますよに
[PR]
by sariluxe | 2009-12-24 00:57

Cheese pizza

c0225918_3431514.jpg

ソーダ水の中うつるーあーなたの瞳がキレイで
おーもわずくちびるふれたーあなたのホッペタ赤くなったーよ


うん!


なんでも
世界1の賞をとったというピッツァを食べました。


もっちもち

味もぜつみょー☆

トマトがフレッシュー

チーズむちゃんこのびるー


学生時代のお友達

女6人食欲おとろえず。

相当数のピッツァをみるみる完食(計5枚プラス1ニョッキ)

オリーブの入ったやつがいっちゃん好きでした

予約ありがと!


バルサかちましたー♪
メッシ決めましたー♪♪♪


世界1つながり。

おめでとうございます
[PR]
by sariluxe | 2009-12-20 03:43 | つくったり・たべたり

夢の中

c0225918_10152686.jpg


淋しいよーって 泣いてても
何ももとへはもーう もーどらないー
欲しいものはいーつでも 遠いくーものーうえー♪


昨晩
グータン気取って女3人朝までビールで忘年会
場所は地元の隣の市の赤ちょうちんの居酒屋にて。


とゆう夢を見まして。

夢のはずなのにビールでトイレが近くなったのでしょう!
リアルに夜中に3回もトイレに起きた。

トイレに起きるたびまた寝てもまたおんなじ夢を見るという怪奇現象

信じるか信じないかはあなた次第!


そんなこんなでなぜかスッカリ冷えていたので

おべんと作りながらあったかスープの作成にはげむ。

冷蔵庫にある野菜、なーんでもほりこんで。
野菜だけでもモチロン好きだけど、
やはしベーコンやイカさんの威力はゴイスー☆

とってもあったまりました。

1杯目、そのまま。
残りはリゾットにして朝から大満喫。

トマトスープ 大好きでございます。


ちなみに
その夢から最終目覚めた時に叫んだセリフ

「大分トリニータとガンバは全然違うっつのー!」

ご静聴ありがとうございました。
[PR]
by sariluxe | 2009-12-17 07:15 | つくったり・たべたり

パーリラ節

c0225918_192612100.jpg


何時になくもりあがったこんな日は
みんなそろってワイワイがやがややるのもいいもんだー♪(鴨川)


すっごくあったかくて
ビジュアルかわいくって
おまけに安い

とゆー三拍子そろったパジャマを購入しまして。

すっかりテンションあがっちゃいまいして、

やっぱパジャマパーティでしょ!!



1日パジャマですごす日曜日。


さんまの内臓だけとってぶつ切りにし、
しょうがといっしょに甘辛く煮るという一品。


長時間煮込むため骨までやわらかい!

さばかなくてもいい簡単レシピ

なのにウマイ!!!


ビールをお休みし、熱燗をのみたくなりますな。

白ワインにもあいますな。

ごはんにもよく合うし、さめてもうーまいのでお弁当にも重宝。

パスタにもバゲットにもあう、まさに煮物会のメッシ☆

保存がきくのでおおめにつくったつもりが

あっというまに消えてしまうとゆー魔法もつかえるスゲー奴なのでした。


パーリラパリラパーリラ♪
[PR]
by sariluxe | 2009-12-13 19:26 | つくったり・たべたり

ハレヒレホ

c0225918_21364476.jpg



スピードぐんぐんだんだんあげてくよー
君の笑顔はまるでスイトピー♪(Cocco)


えー本日はお日柄もよろしく。

行ってまいりました落語ミュージアム!in池田

1000円で3本立て。

むちゃんこ笑って大満足!

近くのイタリアンでうーまいパスタ食べてお腹も大満足!

はれひれほー
[PR]
by sariluxe | 2009-12-12 21:49 | すき

あいつによろしく

c0225918_1201885.jpg

肩にかついだオルガンに
今はすべーてをかける

明日のことは明日でいーから
底抜けにわらおーう♪(ユアソン)


よくやります。

ごはんやさんで旅行気分!


本日は

メキシコ

からのー

スペイン


タコスてば
うまいなあ☆
[PR]
by sariluxe | 2009-12-12 01:20 | 旅にでてみよう

ドアをノックするのは誰だ

c0225918_22131588.jpg

さっむい冬にダッフルコートきたきーみと

原宿あたりー風きってあるいてる~♪


ダッフルコートをかっこよく着こなすメンズは素敵ですね


寒い夜
食べたくなるものなーんだ


そうですね
シチューですよね


だいすきな海老とブロッコリーを
豆乳仕立てでね。


はー
ホッコリ
[PR]
by sariluxe | 2009-12-10 22:13 | すき

さよならレッドスター

c0225918_20325766.jpg

シャープな打球グラウンドつきぬーけろー


虎の一番星が
現役引退だってー(泣)


赤にちなんで

チゲ鍋でレッドスターお別れ会


もちろん会話は
終始赤星選手がいかにすごかったかというアレコレ
いかにおもしろいキャラであるかというアレコレ・・・


赤星選手
まだまだご活躍、見たかったです が、しゃーないですもん

大好きでした☆

おつかれさまでしたー


来季はガラリと
雰囲気がかわりそうですね


誰がチャンスきりひらくのー!
[PR]
by sariluxe | 2009-12-09 20:32 | すき

プリズム

c0225918_2316396.jpg

あなたは今もしかめ面で
幸せでしょうか

愛してくれる優しい人
みつかるといいねー(YUKI)


もっぱらもっぱら
お好み焼きで

もんじゃは眼中にありませんでした





数年前
ふと食べた
明太もちチーズもんじゃにはまり


大好きに。


もんじゃをつつきながらのむビールうますぎ!


お店で食べる専門でしたが
もんじゃこてを購入したので

これからはお家もんじゃの頻度をあげていこうとしとります。


でもま

やっぱりお好み焼きが大好きですけども!
[PR]
by sariluxe | 2009-12-08 23:16 | すき