ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

陽炎

c0225918_20275730.jpg

人差し指に
月をのせてみる
なーんだ まるで ホタルじゃねーか♪(ブギー)


うん
のっけてみちゃうよな満月ですね。


今日は
古作・種子島焼展


現代小石原・小鹿焼展をのぞいてみました。

昔のも今のも
手仕事のものは
温もりがあって美しいナー


んで
やっぱりいてもたってもいられなく

急いで帰り
お気に入りの小鹿焼の器でごはん。

早く食べたくて
野菜スティックを盛り

これまたお気に入りのバジルマヨネーズをつけて☆


なんてことないものも
器がよろしいと
お味もよろしいもんです。



どーでもいいけど今日、お昼停電してました・・・


なんかあったのかな
[PR]
by sariluxe | 2010-01-30 20:27

振り返れば奴がいる

c0225918_20265845.jpg

関わりあわなきゃ
おもしろくはないだろー
関わりあわなきゃ
何も生まれないだろ
ヘヘイへーイ♪(O.P.KING)


週末

いちいちのブログ更新しつれーしました。

1回やってみたかったのです

アイドルブログのように・・・

1回だけだから!


さて
旅を振り返ると

結局

3杯食べて気づいたこと

ワタシは和歌山ラーメンのよな動物系よりいりこ系のラーメンが好き!

ちょっとさかなの風味強すぎない!?
てくらいの
Wスープサイコー

あー食べたいナ。


画像は
感動すらした
ミカンジュース

うまいデス


お土産に
みかん盛り合わせを買ったので

お家でも作ってみよっと。


めはりちゃん
おつかれーしたっ!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-25 20:26

めはりちゃん

c0225918_0474615.jpg

一緒に旅行中の友。

主食
めはり寿司
(じゃこ入りが好きらしい)


めはりちゃんとは
中学ん時

文化祭で漫才したりした

シャ乱Qを歌ったりした


いちいちのおもろい奴です!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-24 00:47 | 旅にでてみよう

若者たち

c0225918_0362289.jpg

ぼーくらはと言えば
遠くを眺めていた
ベーンチに腰かけ
若さをもてあそび
ずっと泣いていたー♪


和歌山にきた
メインイベント


サニーデー×フラカンの対バン


いつまでも若くていきいきしてる。


ライブは
もう
むちゃんこヨカッター

飛び跳ねるフラカンと

聴かせるサニーデー。

ソカバンもいいけど
サニーデーの時のあの優しい声がいいなあ。


楽しかったー


んで
本日2どめの和歌山ラーメン


あっさり系もあったんだね!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-23 23:46 | 旅にでてみよう

国取合戦

c0225918_1746391.jpg

くせものが来るぞー!


天守閣にのぼる
ふもとに
「善意の杖」
なるものがあって

いらいいらん

勢いよくのぼりだしたが

けっこうなつらさ


和歌山城


あなどれん!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-23 17:46 | 旅にでてみよう

ラーメン

c0225918_17331412.jpg

大好き小池さん


和歌山ラーメン
って
濃い!


山為食堂は
お客さんが
ひっきりなし
[PR]
by sariluxe | 2010-01-23 15:38 | 旅にでてみよう

マリアージュ

c0225918_1730481.jpg

この組み合わせ
やっぱサイコー


南海電車の
サザンにゆられて
プチ旅行中
[PR]
by sariluxe | 2010-01-23 13:22 | 旅にでてみよう

厄払い

c0225918_138454.jpg

厄年じゃないけれど
厄神へ。

お祭りにいったら

まず
たまごせんべ

続いて
はしまき

からの

たこ焼き

しめに
いかやき

とゆ

粉ものコースを好みますが

きょうは
西宮の大好きな居酒屋に行くとゆう目的があったので

いろいろ我慢して

居酒屋を堪能しました!

明太子ソーメンが絶品なあのおみせ。

やっぱりうまかったー!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-19 01:38

ライフイズパーティ

c0225918_12274820.jpg

10年たったら〜 おもちゃもマンガも
捨ててしまうよ

Life is party 気にしないでいいから〜(andymori)


いいえ
10年たってもマンガは捨てられませんね

整理しようと思っても

あはは
あはは

また読んで時がすぎるよ


それにしても

マンガって
名言も多いし
泣かせるし
おもしろいセリフもいっぱいやし

それを生み出す漫画家の方って

絶対おもしろくて、素晴らしくいい人間だなあ


私は思います


さて
マンガ読みながら
食べるもの

やっぱりサンドイッチでしょ


トランプ大好きサンドイッチ伯爵のマネをしながらつくったツナチーズサンド


趣向をかえて
フレンチトースト風にすると

これなかなかにうまかったナ


さて
続きをよむかー


ちなみに
最近いちばん好きなのは

宇宙兄弟
[PR]
by sariluxe | 2010-01-16 12:27 | すき

ペケペケ

c0225918_922311.jpg



女の子は嫌いではないのだ
軽いやけど程度なら どっちかってとわずらわしいのだ
熱い視線なんか かんべんして♪


たこ焼きのこと
つくるのも
食べるのも
大好き。

だってビールに合うんだもんね。

みんなで作れば
初対面のお方だってすぐ仲良し☆

そんなすごい奴をつっつく会を開催しまして。

生地に豆腐をつぶして入れるのがお気に入りです。

もいっこお気に入りは
プチとまととチーズを入れたものを岩塩で食べるの。

タコが入っていないのでもはやたこ焼きじゃないけれど・・・

おいしいです!

わたしはどうやら邪道を好むみたいで

明太マヨ
おだし

ポン酢

と堪能して大満足しておりましたが
普通のソースで食べるのを忘れてたことに気付きました。

気付いてしまったらやっぱりいてもたってもいられなくって。

もはや中毒。
やっぱスゴイやつだねー


今日の帰りに買っちゃおうかな!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-12 01:22 | つくったり・たべたり