ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おさかなくわえた

c0225918_7275436.jpg

昨晩の
サザエさんは

なんかおかしかった。


どうやら
昔の復刻だったようです。


ずっと人気者
サザエさーん


口が変デスヨ・・・
[PR]
by sariluxe | 2010-01-11 07:27 | すき

JUMP

c0225918_164677.jpg

何が起こってるのか 誰にもわからない
いいことが起こるように ただ願うだけさ♪(キヨシロ)


好きなもの

スキー場でいただくカレー

スキー場でいただくラーメン

スキー場でいただくビールとポテト


ゲレンデよりも
食堂に居座るお年頃。

せっせと
リクエスト曲を投票し曲がかかるのをまってみたりする・・・

たのしいヨ☆
[PR]
by sariluxe | 2010-01-09 16:04 | すき

せりなずなごぎょう

c0225918_8243629.jpg

はこべらほとけのざすずなすずしろ

春の七草。

子供の頃
勝手にメロディーにのせてうたって覚えたものは
大人になっても覚えているもので。

そして
七草粥のいかにも体によさそうな優しいお味が大好きなわけで。

毎年ひそかに楽しみにしている1月7日

1年間の無病息災を願いつつ

今年もおいしくいただきました☆



年末年始で肥大化した胃袋はこれを許してくれず・・・

既にお腹が鳴っている通勤電車内

駅おりてすぐに試練が待ち受けております

朝マックを買ってしまいそになる自分をおさえきれるのかな

それにしても
昔は近所で七草をつんで
七草粥を作ってもらっていましたが

今は近所で七草見かけないし
あったとしても食べるのなんかコワイ・・・

スーパーの便利な七草セットにお世話になりました。

なんかさみしいね
[PR]
by sariluxe | 2010-01-07 08:12 | すき

夢で逢えたら

c0225918_20101166.jpg

君をのせた宇宙船がー
夕暮れの彼方へ消えて
光るプラネータリウムー
いっそのこと僕を吸い込んでよ♪(銀杏)


初夢はすっかり記憶にありませんが

初寝言は

「ピスタチオがいい!」

でした。

あだ名をピスタチオにされそうな2010


一週間食べないと
発作がでるものありますか?

わたしは

アボガドです。

食べ方は数あれど
簡単で大好きなわさび醤油がやはり一番かな。

マヨであえたエビと一緒に食べると

幸せランキングNo.1ですね。

今年もお世話になりますアボガドさん☆

ちなみにもちろんピスタチオは豆界ランキング上位に食い込みます


枝豆とまようー
[PR]
by sariluxe | 2010-01-04 20:10 | つくったり・たべたり

あけました

c0225918_22255989.jpg

猫がニャ〜て鳴くように
犬がワンッて吠えるよに
わたしはわたしの鳴き声を持って
会いにいこーう♪(neco×にかさん)


2010も毎年おなじみ
『酒はのんでものまれるな』

を目標にかかげ

楽しく過ごしていけたらなと思っております。

おともだちの皆さま
本年もよろしくお願い致します!
[PR]
by sariluxe | 2010-01-03 22:25 | ごあいさつ