ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヨコユレ

c0225918_15413959.jpg


ホットケーキがすきです。

今日も食べたいなー
とおもって、そういえば去年ワイハで買ってきたミックス、つかってないヨ

と思い出しました。

c0225918_15413925.jpg


エッグスンシングスのん。
ワイハを思い出しながらー

うっかり分量間違えて、かなりゆるーい生地。

だので!
あまりキレイにはできませんでしたが
量は相当できました。

約7まい。

王道のメープルシロップとバターでいただき、

のこり、ぜいたくにもハーゲンダッツをのっけたり、
塩気がほしいヨ とベーコンエッグをのっけたり、

の中でヒットだったのが
年末にアイモからお歳暮でいただいたコレ。ありがと!

c0225918_15413958.jpg


いがらしろみさんのコンフィチュール☆

これ、そのまま食べても相当うまいジャム。

リンゴやらくるみやらレーズンにスパイスたっぷりでかなりマイウー。

んで、ホイップとそれつけて食べると
ほっぺた落ちてしまいました。
c0225918_15413927.jpg



んめーーー!

かなりはちきれそうです。
まだ、ミックスがこれでも約半分のこっておるので
また楽しみたいと思います。

あ、
またまた余談ですが

キセルとトクマルのライブにいってきました。

トクマルシューゴのサポートメンバーに
タナカケー様がいらっしゃいました。サケロックの!

かなりのイケメンなのですが、
もみあげ全そりのマッシュルームカットになっていらっしゃいまして、最初気付かんかった!

天津向井みたいなかんじ?

でも、
やっぱりイケメンでした。かっくいー^^

ライブは2こともやっぱりスゲーよかったです。

今年の初ライブは大橋トリオで
んでキセルトクマル。

1月はヨコユレで癒されたので
2月はたてのりしてきたいと思います!

怒髪天でーーーー♪
[PR]
by sariluxe | 2011-01-30 15:41 | つくったり・たべたり

癒し系

c0225918_113997.jpg


エケコさん。
ペルーからきたおっさんの神様。

手にいれたいもののミニチュアを首や体にまきつけると願いが叶うそうです。

何個お願いしてもいいみたい。

火曜と金曜日にたばこを吸わせてあげるとテンションあがるそうです。

たばこはマルボロメンソールがお好きだそうです。

あーこの表情かわいいよう☆

エケコさーん

c0225918_113963.jpg

[PR]
by sariluxe | 2011-01-25 01:03 | すき

寒中おみマイケル

やーやーやー
約1か月の放置プレイ!

気がつけば
新年になっており、1月も中旬になっておりますのね!

2010たいへんお世話になりました。
2011もどうぞよろしくお願いします。

年末に奈良に行ったとき、むちゃくちゃ探したのにいなかったこやつ・・・

公務員になっていたらしい!!

やるなーせんとくん。

c0225918_14354922.jpg


さまになっていらっしゃる・・・

今年はワタシにとって何か変化のある年になる予感???
というかそろそろかえなきゃ!

と思っていたりしとります。

お菓子やパン、お料理も
あいもかわらずのんびりな感じですがまた作ったら記載していきたいです
のでよかったらまたのぞいてくださいー


ま、今年も毎日笑いまくって過ごせていけたらそれでよしー
ぎゃはははー。


c0225918_14354938.jpg

[PR]
by sariluxe | 2011-01-14 01:35