ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

癒し系

c0225918_113997.jpg


エケコさん。
ペルーからきたおっさんの神様。

手にいれたいもののミニチュアを首や体にまきつけると願いが叶うそうです。

何個お願いしてもいいみたい。

火曜と金曜日にたばこを吸わせてあげるとテンションあがるそうです。

たばこはマルボロメンソールがお好きだそうです。

あーこの表情かわいいよう☆

エケコさーん

c0225918_113963.jpg

[PR]
# by sariluxe | 2011-01-25 01:03 | すき

寒中おみマイケル

やーやーやー
約1か月の放置プレイ!

気がつけば
新年になっており、1月も中旬になっておりますのね!

2010たいへんお世話になりました。
2011もどうぞよろしくお願いします。

年末に奈良に行ったとき、むちゃくちゃ探したのにいなかったこやつ・・・

公務員になっていたらしい!!

やるなーせんとくん。

c0225918_14354922.jpg


さまになっていらっしゃる・・・

今年はワタシにとって何か変化のある年になる予感???
というかそろそろかえなきゃ!

と思っていたりしとります。

お菓子やパン、お料理も
あいもかわらずのんびりな感じですがまた作ったら記載していきたいです
のでよかったらまたのぞいてくださいー


ま、今年も毎日笑いまくって過ごせていけたらそれでよしー
ぎゃはははー。


c0225918_14354938.jpg

[PR]
# by sariluxe | 2011-01-14 01:35

アドベント

c0225918_145018.jpg


シュトーレンです。

ドイツの菓子パンです。

うすーくスライスして食べながらクリスマスを楽しみにまつ

このエピソードが好きすぎます。

でも
ドライフルーツ・くるみ なんて魅力的なものがゴロゴロはいっておるので
うすーくスライスしても

あ、もうちょと もうちょと・・・・
と結局すぐになくなってしまうまるでバウムクーヘンのようなやつです。

めげずに何回も作ってやろうと思います。


それにしても、サンタモチーフってなんであんなに可愛いのかな^^

今ひそかに狙っているサンタクリョーシカ。
もはや買うしかないな!おし!!!
[PR]
# by sariluxe | 2010-12-12 01:45 | つくったり・たべたり

みやこどす。

c0225918_9372174.jpg


おーかの向こうから羽のないかげろうが
虹をくだーさいと水芭蕉よんでいるー♪


みやこ音楽祭にいこー
と京都へ。


烏丸駅ついた途端クリスピークリームドーナツ発見し、
テンションあがりきって買い食い。
そんな並んでなくってスグ買えた。

食べたのはキャラメルウォールナッツ(さくさくでウマシ!)

ソイミルク(優しい味!優しいオールドファッション的な・・)


地下鉄のって今出川駅ついて、京都御所の紅葉みたり散歩しつつ、
とりあえずなんかラーメン食べたいとかなって探すことに。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・

こんな時i-phoneだったらサクサク調べられるのになとか思いつつ
普通のauサンで調べたとこを探してみる。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・


「麺屋〇竹」あった♪
のに、しまってたーーーーー(泣)


でそうなったらもはやラーメン食べたくてしょうがないし
しかたなくもっかい調べて違うとこを探す。


けっこう路地の中で静かなところになんか行列が・・・

有名店のようです。

「高倉二条」

せっかくだから並ぶ。期待度大!!

味玉つけ麺。


c0225918_1130143.jpg


魚介がきいとるーーー!うまし!
魚介とんこつとのことです。濃厚ですがくどくなかったです。

麺、小ってのもありましたが張り切って普通にしたらなんと300gもあるみたい。
その麺、全粒粉を使っていて見た目もなんか味も蕎麦みたいでした。

後から聞くところによると(近くにあったかわいい家具やさん談)
いつもすごーい行列でカウンターのみの小さなお店なので
1時間とか2時間とか待ちもありえるみたい。
15分くらいで入れたからラッキーでした。

行列に納得し、
家具やさんでソファでくつろいだり遊んでいたら
けっこうな時間になってしまい焦ってKBSホールへ向かう。

みやこ音楽祭も後半に差し掛かっていた。

ライブ
ワンマンでもすぐsoldoutになるような方々が集結しており豪華豪華。

1番よかったなーと思ったのはハンバートハンバート。
くるりの「虹」をカバーしてたのがむちゃくちゃよかったです。

トリはくるりで。

アンコールの時に
バっとカーテンがあいて、ステージ後ろ一面がステンドグラスだったのが
感動でした。

みやこ音楽祭は前は京大の西部講堂でやっていて、そこのがなんか学祭みたいで好きでした。2~3年前?からKBSホールに会場がかわってからは来たことなかったのですが

学祭みたいな空気感はそのまま残っており、ゆるくて楽しかったです。

つらつら つらつらと書きましたが
なかなか贅沢なにちようびで余韻に浸りたかったようです。

いい1日ー
また1週間がんばりますかな^^
[PR]
# by sariluxe | 2010-12-06 01:37 | すき

ひらきっぱなし

はーじめからー
全開でーいーけるとーこまでー♪


あっ!!という間に11月が終わりました。

すっかりうっかり更新を怠けておったのですが
けっこう密度の濃い11月だったな・・・・


1週間のうちに2回もイベントにお菓子&パンを出店しました。
これはもー
作っても作っても終わりが見えないかんじで
まさに完徹でした^^
目が血走っておりましたが楽しかった。

すごーく好評いただいたのは
玄米のキッシュと全粒粉のくるみパンでした。

c0225918_11133483.jpg

c0225918_11133462.jpg


皆様健康志向ナノデスネ。

ちなみに玄米キッシュの具材は
レンコンとベーコンです。
コンコン言うとりますがキツネになったわけではないです。

2回のうち1回は
お客様が主婦層だったので味にきびしんだろな・・
とビクビクしとりましたが
食べてもっかい買いに来てくれたりする方もいて非常にうれしかったです。

食べてくださった方、どうもありがとうございます。

そして、なかなか腰があがらない私に
こんな機会を与えてくれる方々
ホントにありがとう。

この場をかりて・・・


あ。
忘れちゃいけない
1番目にファンになってくれて、去年初めて出店の声かけてくれた

アイモーーーー

にもありがとう。
また食べてよねっ


2011もたくさんのことにチャレンジできたらな、と思っております。
(いっけね!もう年末のご挨拶になっておる!)

忘年会忘年会ー


完全に余談ですが
クロマニヨンズのライブで11月を締めくくりました♪


c0225918_11133495.jpg


やっぱすっきゃねーーーん
[PR]
# by sariluxe | 2010-11-30 23:13 | つくったり・たべたり