ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

田舎へいこー

山から風がおりてくるところー
田舎へいこー
谷を渡るオンガクがきこえるー
夏の太陽に誘われー
君もこないか さあいこー
風がふいてるだけかもー♪キヨシロ


今年は行けませんでした。
フジローーック。

去年、苗場のコンビニで見つけた新潟チップスを偶然近所でみつけ、
それ食べながら、タイムテーブル眺めながら、未練タラタラ・・・・

参戦組のみなさま
おもっきり楽しんできてねーーー!!

さて先日、
阪神百貨店で開催されてた野球アート展へ行きました。

c0225918_164519.jpg


セパのオールスターユニフォームがおでむかえしてくれ、
歴代スター選手のグローブやらスパイクやらがかざられ
数々の名場面がテレビ上映されてました。

大人も子供も釘づけに・・・

c0225918_175266.jpg


なんと微笑ましい!

アート展とのことで
バウバウ松村さんの絵とかもありました。
絵心がすごいんですねーーーー

c0225918_1175822.jpg



出口でサイン入りユニがあたる応募券があったのでちゃっかり応募してきました。
ひ・や・ま・のーーー

タイガース
絶好調1位このままいってほしいです。

ちゃっかりついでに
リリーフカーのっちゃいました

c0225918_1124640.jpg


へへへへ
[PR]
# by sariluxe | 2010-07-31 01:13

源さん

c0225918_9364661.jpg


せっかく玉造に行ったので

ずーっと行ってみたかったけどなかなか機会のなかった
ケンコバがすべらない話で話したラーメン屋サンへ。

夜中にバイクで走っててラーメン屋を見つけ、うまいなとスープをすすっていたら、
店主の方が、ケンコバをどっかのラーメン屋さんと勘違いし
「盗めるもんなら盗んでみー」と店から叩き出されたというあのお話。

極太のもちもちした麺に醤油系スープ。
チャーシューもジューシーでうーまい!

無添加にこだわっているそうです。

なるほどスープがほんとにおいしかった。あっさりだけどコクがある、
ラーメン界の松田龍平的な・・・・
なかなか盗めるようなかんじではない!

店主の方はコワーイのかと思っていたけど、すっごくきさくでいい人だった。

「遠いところからありがとうね!また来てな!
今度はかすソバが本にのるねん。それもウマイで!
お盆はちょっとやすみもらうけどな、あれやったら電話してからきてな!
駅からちょっと遠いから来て閉まってたらホンマいややもんな!
わかる!わかるよその気持ち!」

と見送ってくれた。

また行きますー

ちなみに餃子もかなりうまかったデス☆

c0225918_9381160.jpg

[PR]
# by sariluxe | 2010-07-25 09:38 | すき

ショピまむす

c0225918_7531392.jpg


ショピン×みにまむす

玉造にあるカフェでのライブ。
カレーのかおりただよう中
出演者が演奏中にビールをのんだり、赤ちゃんをあやしたり
お客さんにからあげが運ばれてきたりする、なんともゆるいライブでニヤニヤがとまりません。


みにまむす

とにかくも楽しい!
インストなのに会話しているような演奏。
ガラクタ入りパーカション・トランペット・バイオリン・バンジョーというおもしろい編成。
ほんと目の前で見られて楽しかったナー
赤犬のメンバーがやっているみにまむす。
そして赤犬、復活するそうです♪

ショピン

ギター・バスに笛やおもちゃ、なんでもあり。
に、むちゃんこキレイな歌声が入ってまさに癒しなかんじでした。

子供もたくさんいたけどみーんな笑顔だったなあー

最後はショピン×みにまむすでI Love My Shirts

「君はお気に入りの靴をはいているかい
嬉しい気分の時にはステップ踏んでくれるものを」


はい。終始ステップ踏んじゃいましたー♪
[PR]
# by sariluxe | 2010-07-25 07:53 | musicぴーぽー

へうげもの

c0225918_21253593.jpg

を読んでいます。
戦国時代が舞台のマンガでね

戦国時代といっても戦の話より、お茶や器を重んじてた話です。

すげーおもろいの。

信長・秀吉・千利休
日本史でおなじみの人がわんさかでてきて勉強した気にもなります。

んで
バッチリ影響されてお抹茶をたしなみました。
七夕にちなみ
星つきまんじゅうをそえてね

あーわびさびだわ。

さてと
運命の3時半に向け
そろそろ仮眠に入ります。


短冊にこめた願いは
もちろん


スペイン優勝☆
[PR]
# by sariluxe | 2010-07-07 21:25

泣かないで恋人よ

c0225918_1735178.jpg


あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬ とあきらめる
あきらめきれぬ事があるなら
それはきっといーことだ♪


わーわー言うとりますけども、日本代表大好きです。

帰国会見みました。
岡田監督含め、選手みんながすごくいい顔をしていて、前向きで、明るくて。

チームワークの良さを感じる楽しい会見。

ピッチ上の真剣さとのギャップがよいですね。

W杯前は、いろいろ叩かれたり、史上最弱とか言われたり、
暗黒時代とか言いたい放題

そんな悔しい思いをしていたのに腐らず笑顔で終われる結果になってよかったですね。

きっともっと先しかみていなかったんだろうけど、
本当に感動しました。

いいチーム。

30前後の選手が多いので4年後はどれくらい残れるのかわからないけれど、
アジアカップとかでまだこのチームでやってほしいなあ。

各選手、海外からのオファーが殺到しているみたいですね。
このW杯通して、スゴイ選手が日本にもたくさんいる、というアピールができたってことですね。

世界のスターたちとのプレーを見るのが本当に楽しみ!

そして4年後も☆


本当にお疲れ様でした。



会見のむちゃぶりおもしろかったー

今野のトゥーリオものまね、あれケンタッキーのCMのやつですね!笑える!
森本の南アのうた、習得したいデス。


画像はセンパイんちの花ちゃん(4年前)拝借!
[PR]
# by sariluxe | 2010-07-02 17:20