人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジコマンLife

sarilife.exblog.jp

みやこどす。

みやこどす。_c0225918_9372174.jpg


おーかの向こうから羽のないかげろうが
虹をくだーさいと水芭蕉よんでいるー♪


みやこ音楽祭にいこー
と京都へ。


烏丸駅ついた途端クリスピークリームドーナツ発見し、
テンションあがりきって買い食い。
そんな並んでなくってスグ買えた。

食べたのはキャラメルウォールナッツ(さくさくでウマシ!)

ソイミルク(優しい味!優しいオールドファッション的な・・)


地下鉄のって今出川駅ついて、京都御所の紅葉みたり散歩しつつ、
とりあえずなんかラーメン食べたいとかなって探すことに。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・

こんな時i-phoneだったらサクサク調べられるのになとか思いつつ
普通のauサンで調べたとこを探してみる。

会場のKBSホールを通過し、出町柳駅まで歩き探す・・・


「麺屋〇竹」あった♪
のに、しまってたーーーーー(泣)


でそうなったらもはやラーメン食べたくてしょうがないし
しかたなくもっかい調べて違うとこを探す。


けっこう路地の中で静かなところになんか行列が・・・

有名店のようです。

「高倉二条」

せっかくだから並ぶ。期待度大!!

味玉つけ麺。


みやこどす。_c0225918_1130143.jpg


魚介がきいとるーーー!うまし!
魚介とんこつとのことです。濃厚ですがくどくなかったです。

麺、小ってのもありましたが張り切って普通にしたらなんと300gもあるみたい。
その麺、全粒粉を使っていて見た目もなんか味も蕎麦みたいでした。

後から聞くところによると(近くにあったかわいい家具やさん談)
いつもすごーい行列でカウンターのみの小さなお店なので
1時間とか2時間とか待ちもありえるみたい。
15分くらいで入れたからラッキーでした。

行列に納得し、
家具やさんでソファでくつろいだり遊んでいたら
けっこうな時間になってしまい焦ってKBSホールへ向かう。

みやこ音楽祭も後半に差し掛かっていた。

ライブ
ワンマンでもすぐsoldoutになるような方々が集結しており豪華豪華。

1番よかったなーと思ったのはハンバートハンバート。
くるりの「虹」をカバーしてたのがむちゃくちゃよかったです。

トリはくるりで。

アンコールの時に
バっとカーテンがあいて、ステージ後ろ一面がステンドグラスだったのが
感動でした。

みやこ音楽祭は前は京大の西部講堂でやっていて、そこのがなんか学祭みたいで好きでした。2~3年前?からKBSホールに会場がかわってからは来たことなかったのですが

学祭みたいな空気感はそのまま残っており、ゆるくて楽しかったです。

つらつら つらつらと書きましたが
なかなか贅沢なにちようびで余韻に浸りたかったようです。

いい1日ー
また1週間がんばりますかな^^
by sariluxe | 2010-12-06 01:37 | すき
<< アドベント ひらきっぱなし >>